そうだ旅に出よう、海外旅行ドミニカ ボカチカビーチ

日本からちょっと遠いけれど、行ったらそれだけの価値がある処 ボカチカビーチ※1 、イヤー、海のきれいさっていったら半端じゃ無い 何処にあるかって、それはカリブ海にあるのです。 ※http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/fr/v2/hotel/city/Eより引用 カリブって聞くと何かロマンを感じませんか。 そぉー、東京…

続きを読む

酵素ダイエットって、どのように考えたら…効果があるの?

今巷で人気の酵素ダイエットって、ほんとに効果があるの? 今回は、これを検証してみます。  まず最初に酵素って何から、始めます。  生物がつくりだす触媒作用をもつタンパク質で、生体触媒ともいう。 生体内で行われるほとんどの化学反応は、酵素の触媒によって初めて進行するので、 生命にとってはなくてはならないものである。 ※http://i…

続きを読む

高血圧を治そう!まずは体重を減らそう!ダイエットで…薬を飲まなくなれば?

一度、高血圧になると、死ぬまで薬を飲み続けなければならないのか? そんなの嫌だ!(心の叫び)、 そこで調べてみました、どうしたらいいのか? "実際に日本でも、短期間しか降圧剤を使わない 治療法を実施しているクリニックは存在している。   生活指導を主体とした予防・治療を行なっている 日本橋清洲クリニックでは、降…

続きを読む

周囲と巧くやっていけない!ADHD注意欠陥 多動性障害と付き合う

世間では、周囲の状況に上手く対応出来ない人々がいる…、 そんな人はどうしたらよいのかを 少し考えてみる事は無駄なことなのでしょうか? 人が周囲と巧く、やっていくと云う事は、 家庭で…親にとって…望まれる事ですが! 全ての人々がうまくやっていく!とは限りません。 自分の置かれた環境に上手く馴染めない人って確かにいるもんです。 そ…

続きを読む

食べ物で中性脂肪を下げよう!血液がドロドロよさらば?

血液がどろどろ(血管内の中性脂肪※1 等が多い高脂血症※2 )の場合 動脈硬化(動脈、つまり血管が固くなる症状)となり血管の壁が固く厚くなって血液が 流れにくくなるので、体内の血流が滞り、脳梗塞や心臓疾患の引き金となります。 ※https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3Aより引用 血流が悪くなる…

続きを読む

心臓病・ 心臓肥大(高血圧が原因)と付き合う方法

心拡大、心肥大は命の危険と必ずしも直結しているわけでは無いようですが。 心臓に負荷をかけずコントロールできれば良好な生活も送れるようです。   しかし心拡大・心肥大の状態に至るには、 私たちの心臓に負担を受けている事実や原因があり、 心臓が私たちの為に頑張った証拠でもあるようです。   そうした、事実を把握して、頑張った心臓に敬意を払い …

続きを読む

出生前診断を望む人の9割は”ダウン症”と判明で人工妊娠中絶を選択  

   結局、ほぼ全ての人間が「子供が欲しい」というとき、 それは「五体満足で病気ひとつなく産まれてきて、 これから先も絶対にケガも病気もなく中途障害もおわない? 知能指数が100以上の子供だったら欲しい!」と 無意識に思っているような気がします。   そうした、親の望みと不安に対して、医学の進歩により出生前診断※1 により 生まれる前に、重篤な疾患…

続きを読む

痛風予防で民間療法をためして尿酸値を下げる試み

 何度目かの血液検査でも、尿酸値※1 が7.2mg/dlを示して 今回も7.0の数値を越えてしまい、内心ちょっぴりビビり気味です、 都合3回…期間で半年ぐらいこういった状態が続いているので…  どうしよう!痛風になったら痛いんだろうな!…ふと頭をよぎったのは… 知り合いが痛がる姿が思い出された…嫌だな…と云う恐怖からか…   何とかならないの?と云うこ…

続きを読む

ダッカのテロ事件…水と安全はタダと云う幻影を日本人は忘れられるか?

 武装集団が首都ダッカのレストランを襲撃し、外国人客らを次々と殺していった。 国際協力機構(JICA)の事業に関わる日本人も7人が死亡し、1人が負傷した。 ※https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%より引用   今回の事件は、日本人が考えている安全神話を大きく崩す、悲惨な出来事だった。 日本人が英語で…

続きを読む

パチンコ屋の減少は?誰にとって喜ばしいことか!

  最近、昔よく通った、近所のパチンコ屋が一軒、 また一軒と次々と消えていくのを間近に見て、 ちょっぴり寂しいような複雑な気持ちにさせられます。    中には貯玉しているパチンコ屋があったりして      もうこのカードもただの紙切れだよなあと…妙な感慨にふけったり。  昔は朝から晩までパチンコ屋に入り浸りでパチンコを打った時もあった        …

続きを読む