浅野拓磨<世界への挑戦>支えてくれた家族や全ての人に感謝 

J1広島は3日、日本代表FW浅野拓磨(21)がイングランド1部リーグの 名門アーセナルへ完全移籍することでクラブ間合意に達したと発表した。 現地でのメディカルチェック後、正式契約となる。 アーセナルは移籍金500万ポンド(約6億9000万円)を用意しているという。 以上スポニチアネックスより   浅野拓磨選手と云えば、2016年オリンピック・アジア最…

続きを読む

バイク免許の歴史・バイク乗り大型免許に挑戦

  バイクの魅力って何でしょう…、風を全身で感じて走れる爽快感? 圧倒的な加速感で、他の車を寄せ付けないスピード? 怪物マシーン(大型バイク)に跨った時に感じる優越感?  むき出しの体でマシーンを自由に操る開放感? が良いのかもしれません…しかしながら、その反面、非常に危険な 側面を持っています、そうです、何かあったら、生身の体を地面に 叩き…

続きを読む

大型自動二輪車VS中型(普通自動二輪車)狭い日本の道路!どっちがお得?

一般的には、排気量が400ccもあれば、一般道の交通の流れを 充分リードすることができると言う観点から見ると、 日本の道路事情にあったのは中型(普通自動二輪車) ではないかと思います。 確かに、バイクは車より加速が優れています。 バイクはスロットルを絞った(開ける)ときの”グッ”と後ろに 引っ張られるような加速感、これにつきると思いま…

続きを読む

安田顕は重版出来では顔の演技が秀逸

 『下町ロケット』では山崎技術部長として、 下町の技術力を支える町工員として、社長を陰で支える役で 控えめで真面目だけが取り柄の、良い人!と云う好印象だったが…  『重版出来』では目的のために手段を択ばないような狡猾で 「潰しの安井」という異名を持つ冷徹な人間を演じていて   まさに顔での演技が秀逸だった,左右の目の見開きの 変化で恫喝するような演…

続きを読む

『ワンピース』ルフィ…自分をさらけ出し!仲間との絆を深める?

    「俺は剣術も使えねェんだ…コノヤロー      航海術も持ってねェし!      料理もつくれねェし!      ウソもつけねェ!      おれは助けてもらわねェと…生きていけねェ自信がある!」   と仲間の前で堂々と自分をさらけ出す、 ルフィの素直さには本当に、驚きを隠せません! この言葉を聞いた、仲間も、驚きとともに…

続きを読む

松本 潤と 井上真央「花より男子」では最後に結婚します!

  松本 潤と 井上真央ドラマで演技とは思えない抜群の?掛け合いで 阿吽の呼吸と云っても良い 二人の関係は愛の境地?に在るのでは! と考えたりして、ドラマのように現実も早くなると好いと、心より思います。 道明寺司はセレブなイケメン御曹司、嵐の松本 潤にすれば、 背伸びをしないで自分のイメージ通りの演技で済むので、 正にはまり役と言っても良いのでは…

続きを読む

『ワンピース』ゾロの名言・台詞と生き方がカッコイイ

ワンピース ゾロの名言を集めてみました。 「そんなもんやってみねェでわかるかよ。 ここにいちゃどうせ死ぬんだ。   見苦しくあがいてみようじゃねェか・・・!!!   こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねェ。 そうだろう?」 多くの人間は、心の底から突き上げる雄叫びに,聞こえない振りをして 自ら耳を塞ぐか、周りに流されることで、心…

続きを読む

進撃の巨人 アニメ 1話 幼馴染三人(エレン・ミカサ・アルミン)の絆

この物語は不思議な世界観にあるように、遠い未来の世界の誰かに 語りかけるような、謎めいたシーンが多く出てきます。 冒頭のエレン ※1 の夢の中のシーンは、髪の短い時のミカサ ※2 との やり取りがあったような、別次元の記憶がフラッシュバック しているような錯覚を覚えます。 「…あれ?ミカサ…お前…髪が伸びてないか…?」 …

続きを読む

攻殻機動隊(こうかくきどうたい)のゴーストとは?実写映画版てどうなるの?

この動画を始めて見たとき、そのスピード感とアクション性に まず度肝を抜かれたものでした(まさに異次元の世界)。 しかしながら、物語のメインテーマは、人間性とは?と言う 根源的な題材がテーマになっていて、人の生きざまを深く考えさせられるものです。 時代背景は、2029年となっていて、今となっては、そう遠くない近未来です。 ※http://…

続きを読む

 堂本光一がドラマ陰陽師で語る"愛の言葉"

ドラマ陰陽師での堂本光一(源博雅役)の 青音(山本美月)への愛の言葉を集めてみました。 「青音と言うそうだ」   「先日、内裏で舞を披露した白拍子だ』 「会いたいのだ」   「あの様に涼やかな、それでいて嫋やかな女を見たことない」 「晴明は女子に心動かされることはないのか?」 「あの白拍子をお主の式紙どもと同じに…

続きを読む